カード配りを終えて・・・

7/9土曜日に梅雨明け宣言の中、臓器提供意思表示カードを配布してきました。
暑い、忙しい、暑い、忙しい、暑い・・・とにかく大変でした。

しかし、フロンターレのファンはとても温かく、我々のカードを「ありがとう」「頑張ってね」などと声をかけながらもらってくれました。優しさにあふれている競技場でした。

当日はイベントも多く、ドラえもんやヒデキも登場して大いに盛り上がりました。
今回このような場を作ってくれたフロンターレの試合も
3−2で勝利することができたので良かったです。

観客は全部で約17000人ほど。そのうち、見事に10000枚を配ることができました。
暑さでその後の一週間はなかなか疲れがとれませんでしたが、貴重な経験でした。

7/9に来られた観客の皆さんが臓器提供カードを見て、何かを感じ、少しでも臓器提供について考えてくれればいいなと思います。